注文した覚えのないサプリが送られる案内葉書?

年々それなりの年齢になれば覚えていることも忘れる。先程話したこともなんだったけ?話そうとしたことも歩いているうちにえーっと?なんてことが増える。家内からこんな葉書が送られてきたと見せられた。〇月〇日にサプリメントを発送しますと書いている。注文した記憶もないし、電話してもなかなか電話がつながらないと言っている。

今時の変な商法で勝手の送られてくるのは危ないから消費者センターに連絡してみてはとアドバイスした。こういう事は消費者センターで結構きちんと対応してくれるしアドバイスもしてくれる。仕事から帰ってきたらサプリの話を始めた。電話をして話しているうち1年前にサプリを1年間停止していたこと思い出したというのだ。

変な商法でなくてよかったじゃないと話すともう1年止めようかな?ニヤニヤしながら見守るだけ。まあこの手の事が残念ながら起きる。パスモで入って出る時にどこを探しても出て来ない。しょうがなく清算し、改札を出てゆっくりもう一度探してみたらカバンのポケットに入っていたなんてこともある。お互いに歳を取っていくのだろうからカバーしあう事も必要だな~。

おすすめ