【実録マネートラブル110】あいまいな対応で患者から賠償請求
あいまいな対応で患者から賠償請求、保険への未加入で100万円支払う
クリニックでは大したことないと考えていたことでもその対処方法によって賠償を含めた嫌なトラブルに巻き込まれるケースがある。診療する側から考えると火のないところに煙がたつという感覚である。相手側からの小さな問題提起にも真摯に受け止め対応する時代といえる。わきが甘かったでは許されない。素早い対応を心掛けることが必要である。
by ドクターサポートステーション2 · 公開済み · 更新済み
あいまいな対応で患者から賠償請求、保険への未加入で100万円支払う
クリニックでは大したことないと考えていたことでもその対処方法によって賠償を含めた嫌なトラブルに巻き込まれるケースがある。診療する側から考えると火のないところに煙がたつという感覚である。相手側からの小さな問題提起にも真摯に受け止め対応する時代といえる。わきが甘かったでは許されない。素早い対応を心掛けることが必要である。
by ドクターサポートステーション2 · Published 2019年1月20日 · Last modified 2019年1月23日
by ドクターサポートステーション2 · Published 2018年2月13日 · Last modified 2019年1月8日
by ドクターサポートステーション2 · Published 2018年9月16日 · Last modified 2019年1月8日
続き
ドクターサポートステーションを2009年に開設して12年を迎え「リアルなクリニック経営300の法則」の出版もあってホームページを全面リニューアルすることにしました。新たな情報配信をスタートさせることになりました。2,009年から2,019年までの過去の記事も一緒にUPさせていただいております。内容は古くなっておりますが、流れを確認するために残すことにしました。開設して12年間に及ぶ「リアルな経営情報」を公開していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。