【実録マネートラブル110】診断ミスの一言が慰謝料請求?
診断ミスの一言が引き金、150万の慰謝料請求
《解説》
医療業界も競争が厳しくなってくると手段を選ばなくなる。以前は医師同士、クレーム度の高いと思われる患者には上手に話をしお互いに知っていなくてもカバーしたものである。しかし、現在では自分の方が正しいという感じで接する医師も少なくはない。煙の無いところにもその一言でクレーム、そして慰謝料請求となる。今回はそのような事例を取り上げてみた。
by ドクターサポートステーション2 · 公開済み · 更新済み
診断ミスの一言が引き金、150万の慰謝料請求
《解説》
医療業界も競争が厳しくなってくると手段を選ばなくなる。以前は医師同士、クレーム度の高いと思われる患者には上手に話をしお互いに知っていなくてもカバーしたものである。しかし、現在では自分の方が正しいという感じで接する医師も少なくはない。煙の無いところにもその一言でクレーム、そして慰謝料請求となる。今回はそのような事例を取り上げてみた。
by ドクターサポートステーション2 · Published 2019年1月22日 · Last modified 2019年1月24日
by ドクターサポートステーション2 · Published 2018年11月26日 · Last modified 2019年1月8日
by ドクターサポートステーション2 · Published 2018年2月13日 · Last modified 2019年1月8日
続き
ドクターサポートステーションを2009年に開設して12年を迎え「リアルなクリニック経営300の法則」の出版もあってホームページを全面リニューアルすることにしました。新たな情報配信をスタートさせることになりました。2,009年から2,019年までの過去の記事も一緒にUPさせていただいております。内容は古くなっておりますが、流れを確認するために残すことにしました。開設して12年間に及ぶ「リアルな経営情報」を公開していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。